忍者ブログ
鳩と過ごす瞑想的な(?)日々。鳩マスターにあらず、鳩がマスター。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

鳩さんは、
何故そんなとこで、そんなことを???
と、思っちゃうよーなことをします。



(Baraka & Ekrin)


ロミオとジュリエットごっこ。
(ラプンツェルでもいい)
Baraka王子、このあと自分もよじ上ろうとして、ずっこけ
Ekrin姫は驚いて逃げてしまいました(笑)



(Peshra)


Peshra、ゴハンを握った手の中に、必死で頭つっこんでます。
さすがにこれには「おーい、何やっとんねーん(笑)」
なんだかピヨみたいです。
換羽も始まって、がんばってウゴり始めたのですが
催促は、そわそわワキワキ、まだまだお子ちゃま?

そういえば、Peshra
目の縁が黄色がかっているのが、強くなってきました。
BarakaもEkrinも目の縁は白?なのですが
Barakaの親御さんは白鳩で目の縁はオレンジがかっていたような。
隔世遺伝かしらん?
PR
帰って来てから丸1日とちょっと
すっかり身体を冷やしてしまって
保温水槽に入っていた、Peshra。

峠?をこえた翌日には、たくましく回復。。
それでも流石に、健康印の水浴びはもう少し先になるかな?
なんて思っていたら。

なんのことはなかった。

もとよりBaraka♂やEkrin♀よりも
水浴びが大好きな、ぺーちゃん。
Baraka♂がシンクに入って催促をし
蛇口から水が出た途端、大喜びで突入!

ゆっくりバタバタして
ゴキゲンで乾かし。。



(Peshra)


これでひとまず、、もう大丈夫。。☆
Peshra、完全復活です。
Baraka♂とEkrin♀のゴハン召集に割り込み!
どないなっとんねん!の日常も帰ってきました^^

我が家のゴハンは、先輩鳩順。
親たちがケージに戻ってから、ゆっくり1羽で遊びながらゴハン。
いや、、ゆっくり、というのは、、違うかもしれない。。



(Peshra)


この食欲に満ちあふれた目(笑)
やはり、少し体重は軽くなっていますが(足も痩せた…)
元気ハツラツ、足もぬくぬくです。

何が変わった、って。。
羽の音。
もともと軽い音だったのですが、風で羽先が擦り切れたのか
なんとも静かに飛ぶようになりました。



(Peshra)


そして、ここに来て声変わり。
ぴぃ!がおさまってしばらく、鳴き声を聞かなかったのですが
今日、ゴハンをねだりながら、
「ぶぅ!!」
・・・・・・ぐるっぽ、じゃないです。ぶぅ、です。

少年は(少女かもしれないけど)
旅から帰ってきて、大人になろうとしている。
…と言えば、この一連も少しは聞こえがいい、、のかなぁ。
出せ出せコールが激しくなり
今日一日、ケージに戻してみました。
少しまだお疲れは残っていますが
ほぼ復活、元気っ子です。
よ、、よかったーーー。。



(Peshra)


こちらは、朝の様子。
床から飛び上がらないとか
羽が落ちてるとか
そんな様子も全くなく。。

夜には、ゴキゲンにホバったり
そこそこ飛んで遊んでいました。

ゴハンも即完食。
お疲れフンも卒業。
まだ、どないなっとんねん!ではありませんが
少しずつリハビリしていきます。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。。


しかし、何故
器で出すと微妙に残すのに
召集で遊びながら、手から食べると完食するのか。。
謎がいっこ増えました^^;
カレンダー
11 2014/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:  Sindhu
性別:  女性
自己紹介:  突然、鳥を飼おうと思い立ち、お店で見つけたのは、何故か小さな鳩だった…。
現在、薄雪鳩2羽とレース鳩2羽。

撮影機種:Nikon D60、
Fuji FinePixF31、ケータイ。
最新CM
[07/17 相模の栗鳩]
[07/12 バンブロアン]
[05/10 tachi]
[05/09 yuko]
[05/07 tachi]
最新TB
ブログ内検索
カウンター